<   2012年 03月 ( 4 )   > この月の画像一覧

看板娘

仕事の手を止めて、仕事用のmacから写真をサルベージ。
適当にSIGMAのRAWデータを開いてみたら、この写真だった。
なかなかか可愛らしい看板娘でしょ?

SIGMA DP2s
a0188927_1849298.jpg

[PR]
by takasa3153 | 2012-03-12 18:49

ズームレンズは指先が迷う

積極的に画角を変え、同じ被写体で様々なカットを撮れるようになりたい。
上手に使いこなせるように、積極的にズームレンズレンズを使いスナップを撮ってきたけれど、やっぱり指先が迷ってしまいます。
今回は85ミリだけを持って夕暮れの街をスナップしてきました。
やっぱり単焦点レンズはいいね。

Nikon D700
AF-S NIKKOR 85mm f/1.8G
a0188927_13353064.jpg

a0188927_13354513.jpg
a0188927_13355789.jpg
a0188927_13364393.jpg

[PR]
by takasa3153 | 2012-03-05 13:40

春雪

3月だというのに寒い日が続きますね。
川越では昨晩から今朝にかけて雪が降っていたようです。

a0188927_12454991.jpg
2月
2月29日
Nikon D700
AF-S NIKKOR 70-200mm f/2.8G ED VR II

a0188927_12474115.jpg

3月3日
Nikon D700
AF-S NIKKOR 24-70mm f/2.8G ED
[PR]
by takasa3153 | 2012-03-05 12:49

 川越 氷川神社 師走の大祓

年末の写真をやっとチェックしはじめました。
暫く時間をあけて写真を確認すると、フィルムで撮影していた頃の感覚を思い出します。
現像の上がったワクワク感
「撮れた!」と思ったカットを真っ先にルーペで確認する時の期待と不安感
スローなデジタル写真、これもアリですね。

写真はタイトル通り
昨年末の川越氷川神社  「師走の大祓」
こちらの川越氷川神社、参拝者に対する心遣いの行き届いた素晴らしい神社です。
神社近くの桜並木も素晴らしいので、春の川越散策のコースにおすすめです。

Nikon D700
AF-S NIKKOR 70-200mm f/2.8G ED VR II

a0188927_11145771.jpg

a0188927_11151321.jpg
a0188927_11153117.jpg

[PR]
by takasa3153 | 2012-03-05 11:20