タグ:写真 ( 8 ) タグの人気記事

雪の川越一番街

今日は家庭の事情により仕事を休んだのですが、急遽キャンセルに。
しかたなく家でボケボケしていたら、雪が降ってきたのでカメラを手に町へ出動しました。
しかし30分ともたず帰宅。
「焼酎お湯割り梅干し入り」を飲み体を温めなががらブログを投稿しています。

NikonD700
AF-S NIKKOR 70-200mm f/2.8G ED VR II
気をつけて帰宅したのですが、すっかり結露してしまったので冬なのに扇風機をまわしています…
a0188927_1758818.jpg
a0188927_17583024.jpg
a0188927_17581967.jpg
a0188927_1758868.jpg

[PR]
by takasa3153 | 2014-02-04 17:59

British Pub The Tipsy Cat から中院へ

仕事を早めに切り上げて、念願のBritish Pub The Tipsy Catへ

残り少なくなった外の光を気にしながら
おすすめの「木曽路ビール トリプルホップオールドエール」を一杯

のんびり飲みたいビールなんだけど…一気に飲み干し中院へ向かった


British Pub The Tipsy Cat
http://tipsycat.noblog.net/

青白く薄ボンヤリとした光の中、なんとか彼岸花をとらえる事が出来た。
a0188927_1183872.jpg

[PR]
by takasa3153 | 2011-09-21 11:14

うなぎ やきとり もつ煮…

旧陸軍桶川飛行学校の撮影を終え、都内で用事を済まし、ぐるっと遠回りするようにして川越の自宅へ帰宅。
ビールでも飲みながら一休みしようかと思ったのだが
せっかくの晴天、GW中に撮影出来なかった薄暮の町を撮りに行こう。
重い機材はうんざりなので、D700に60ミリだけ付けて家を飛び出した。

薄暮にはちょっと遅かったかな
a0188927_16163916.jpg

一番街から見た月

a0188927_16171492.jpg

旧八十五銀行とガス灯
薄暮の中、ガス灯が点灯しているところを撮りたかったのだが…
ガス灯が点灯しているところを見た事がないような???
↑帰宅途中に寄り道して確認してみた。
やはりガス灯は点灯していなかった。
いったい点灯はいつするの?
詳しい方、教えて下さい。
a0188927_1621321.jpg

小川菊の暖簾
風にたなびく暖簾に目がゆく
うなぎで冷酒を一杯なんて…いいかも

a0188927_162334100.jpg

天国、いつか行ってみたいな
やきとりともつ煮にビール  まさしく天国だなぁ

NikonD700  Micro NIKKOR 60mm f/2.8G
[PR]
by takasa3153 | 2011-05-09 16:29

気の抜けた平日さんぽ

今日は平日なんだね
気の抜けた平日さんぽ…

Nikon COOLPIX P7000

a0188927_1401615.jpg

a0188927_1403164.jpg

a0188927_1432362.jpg

[PR]
by takasa3153 | 2011-05-06 14:07

町のカケラを拾いに

今日はすっかりダラ奥みたいな一日
空のバックパックとカメラを引っ掛けて、夕飯の買い物がてらさんぽに出かける。
今日は「町のカケラ」そんな光景を探してみることにした。

NikonD700 NIKKOR 50mm f/1.4G

a0188927_1936181.jpg

a0188927_1938697.jpg

a0188927_19362353.jpg

a0188927_19392439.jpg
a0188927_19433099.jpg
a0188927_19424183.jpg

a0188927_1939531.jpg

[PR]
by takasa3153 | 2011-05-05 19:46

川越的日常

川越の町並みを撮るなら早朝か夕方がいい。
観光客が家路へ戻る頃、町の生活感がそわそわし始める夕方がボクの好みだ。
今日は掃除をしたり、洗濯のをしたり、本を読んだり、コーヒーを飲んだり…
自宅で昼の時間をやり過ごしてから夕方の町に出かけてみた。

a0188927_18443149.jpg
太鼓の音に惹かれてふらふらと熊野神社へ、今日もお祭りだったんだ。
NikonD700 NIKKOR 50mm F 1.4 G

a0188927_184672.jpg
メンチとアジフライにちょびとソースをかけてもらう、そして生ビール。おっさんの3時のおやつ。
NikonD700 NIKKOR 50mm F 1.4 G
[PR]
by takasa3153 | 2011-05-04 18:55

蓮馨寺の花まつり 熊野神社の初夏まつり


a0188927_18593982.jpg

蓮馨寺の花まつり
NikonD700 NIKKOR 70-200mm f/2.8G ED VR II

a0188927_18592266.jpg

熊野神社の初夏まつり
NikonD700 NIKKOR 70-200mm f/2.8G ED VR II 

川越の街は観光客で賑わっています。
熊野神社の初夏祭りは5/5も行われる予定です。
5日は天気も良さそうなので、ぜひ川越さんぽにいらして下さいね。
[PR]
by takasa3153 | 2011-05-03 19:17

毎日がなんとなくお祭り気分の川越   ご近所さんぽ

a0188927_18234621.jpg

蓮馨寺(れんけいじ)の呑龍デー
a0188927_182433.jpg

蓮馨寺の呑龍デー
a0188927_18242239.jpg
菓子屋横町の飴細工
a0188927_18244684.jpg

小川菊の鰻
a0188927_1825268.jpg

仙波東照宮 麒麟の彫刻
[PR]
by takasa3153 | 2011-03-09 18:30