タグ:散歩 ( 13 ) タグの人気記事

雪の川越一番街

今日は家庭の事情により仕事を休んだのですが、急遽キャンセルに。
しかたなく家でボケボケしていたら、雪が降ってきたのでカメラを手に町へ出動しました。
しかし30分ともたず帰宅。
「焼酎お湯割り梅干し入り」を飲み体を温めなががらブログを投稿しています。

NikonD700
AF-S NIKKOR 70-200mm f/2.8G ED VR II
気をつけて帰宅したのですが、すっかり結露してしまったので冬なのに扇風機をまわしています…
a0188927_1758818.jpg
a0188927_17583024.jpg
a0188927_17581967.jpg
a0188927_1758868.jpg

[PR]
by takasa3153 | 2014-02-04 17:59

ギリヤーク尼ヶ崎青空舞踊公園@川越成田山別院 

カメラを手に撮影散歩に出掛けたところ、ギリヤーク尼ヶ崎氏の青空舞踊公演に遭遇しました。

御歳83歳のギリヤーク尼ヶ崎の生命感溢れる舞踊にパワーを頂いたような気がします。


Nikon D700
AF-S NIKKOR 70-200mm f/2.8G ED VR II
a0188927_17151945.jpg
a0188927_17153785.jpg
a0188927_17155576.jpg

[PR]
by takasa3153 | 2013-12-02 17:26

成田山川越別院 火渡り祭

1年ぶりの投稿になります。
子供が生まれたり、新しい仕事に挑戦してみたり…
慌ただしい1年でした。
やっと最近、余裕がでてきたのでボチボチと散歩写真を再開し始めたところです。

今日はご近所の成田山の火渡り祭に行ってきました。

Nikon D300 AF-S NIKKOR 70-200mm f/2.8G ED VR II 
a0188927_18253312.jpg
a0188927_18251180.jpg
a0188927_18253940.jpg
a0188927_18242681.jpg

[PR]
by takasa3153 | 2013-11-23 18:38

オリかパナか

使うまでは否定的だったオリンパスのアートフィルター効果、いまではすっかりハマっている。
カメラのフィーリング的に気に入っているパナのGX1にオリンパスのアートフィルターが搭載されれば理想のマイクロフォーサーズ機になるんだけど…仕方ないのでPhotoshopで加工してみた。

LUMIX DMC-GX1
LUMIX G 20mm/F1.7 ASPH
木更津にて
a0188927_15151640.jpg

[PR]
by takasa3153 | 2012-10-10 15:21

木更津から浜金谷へ

浜金谷
観艦式の海上自衛隊の艦船が沢山航行していた。
LUMIX DMC-GX1
M.ZUIKO DIGITAL 45mm F1.8

jpgの写真を写真学科の学生さん風にモノクロ化してみた
a0188927_1433557.jpg


木更津
LUMIX DMC-GX1
M.ZUIKO DIGITAL 45mm F1.8
結婚式場に止めてあったロンドンタクシー(オースチンX4)
a0188927_144650.jpg


浜金谷駅
LUMIX DMC-GX1
M.ZUIKO DIGITAL 45mm F1.8

ついつい撮ってしまう彼岸花
a0188927_144504.jpg

[PR]
by takasa3153 | 2012-10-09 14:20

看板娘

仕事の手を止めて、仕事用のmacから写真をサルベージ。
適当にSIGMAのRAWデータを開いてみたら、この写真だった。
なかなかか可愛らしい看板娘でしょ?

SIGMA DP2s
a0188927_1849298.jpg

[PR]
by takasa3153 | 2012-03-12 18:49

ズームレンズは指先が迷う

積極的に画角を変え、同じ被写体で様々なカットを撮れるようになりたい。
上手に使いこなせるように、積極的にズームレンズレンズを使いスナップを撮ってきたけれど、やっぱり指先が迷ってしまいます。
今回は85ミリだけを持って夕暮れの街をスナップしてきました。
やっぱり単焦点レンズはいいね。

Nikon D700
AF-S NIKKOR 85mm f/1.8G
a0188927_13353064.jpg

a0188927_13354513.jpg
a0188927_13355789.jpg
a0188927_13364393.jpg

[PR]
by takasa3153 | 2012-03-05 13:40

British Pub The Tipsy Cat から中院へ

仕事を早めに切り上げて、念願のBritish Pub The Tipsy Catへ

残り少なくなった外の光を気にしながら
おすすめの「木曽路ビール トリプルホップオールドエール」を一杯

のんびり飲みたいビールなんだけど…一気に飲み干し中院へ向かった


British Pub The Tipsy Cat
http://tipsycat.noblog.net/

青白く薄ボンヤリとした光の中、なんとか彼岸花をとらえる事が出来た。
a0188927_1183872.jpg

[PR]
by takasa3153 | 2011-09-21 11:14

喜多院節分会  研究員レポート

今日は当研究所の研究員(ヨメ)が喜多院の節分会の撮影に行ってきてくれました。

豆まき一回目の写真です。
a0188927_21473792.jpg

2回目は参加してみましたが
ただただもみくちゃになって終了でした。。。


なんと鬼発見!
a0188927_21472292.jpg

鬼も参加するんですね。

帰り道に出会った2人。
男前のポッポ君を見つめるときもちゃん。。。。
a0188927_2147897.jpg

[PR]
by takasa3153 | 2011-02-03 22:04

明日は節分 喜多院節分会 成田山川越別院節分会

新年が明と思ったら、もう2月ですね。
明日は節分、川越でも節分会が開催されるようです。
明日は平日ですが、お時間ある方はカメラ片手に川越さんぽ写真を楽しんで下さい。

詳しくはこちらで調べてみてください

小江戸川越観光協会
http://koedokawagoe.com/cn22/event.html
喜多院
http://koedokawagoe.com/cn22/event.html
成田山川越別院
http://koedokawagoe.com/cn22/event.html
[PR]
by takasa3153 | 2011-02-02 21:27