タグ:LUMIX DMC-GX1 ( 6 ) タグの人気記事

川越 桜,さくら

子供の保育園入園準備などで休日はバタバタしています
さすがに今年はお花見酒宴のお誘いも無く、気がつけば桜の季節になっていました。

今日は家族そろって入園準備の買い物がてら桜散策に出かけてきました。



子連れ買い物予定で一眼レフはキツイだろうと思い、今日もマイクロフォーサーズのGX1を持ち出しました。12−32のコンパクトなズームがなかなか良い描写で最近のお気に入りです。
LUMIX DMC-GX1
LUMIX G VARIO 12-32mm/F3.5-5.6 ASPH./MEGA O.I.S.

明日は関東地方は大荒れの天気とのこと、花散しの雨にならぬよう願うばかりです。
a0188927_2235080.jpg

喜多院
a0188927_223248.jpg

クレアパーク
[PR]
by takasa3153 | 2014-03-29 22:06

川越駅西口広場リニューアル

川越駅西口のリニューアル工事が終わっているのをフェイスブックで知り、仕事帰りに立ち寄ってきました。
今後西口エリアに市の施設やら商業施設が続々とオープンするようなので楽しみです。
東京オリンピックの開催地でもある川越がどのように変化してゆくのでしょうか?
カメラ片手に追って行きたいものです。

a0188927_21453524.jpg
a0188927_21443931.jpg
LUMIX DMC-GX1
LUMIX G VARIO 12-32mm/F3.5-5.6 ASPH./MEGA O.I.S.
[PR]
by takasa3153 | 2014-03-29 21:46

明日は川越まつり

明日の川越祭りに向けて、街がそわそわしてきました。

LUMIX DMC-GX1
M.ZUIKO DIGITAL 45mm F1.8

a0188927_17442061.jpg
a0188927_1744781.jpg

[PR]
by takasa3153 | 2012-10-19 17:47

川越古いもの探し

雨風にさらされ朽ち始めた木
錆びたトタン
ひび割れ色の褪せたペンキ
職人の手で几帳面に埋め込まれた豆タイル…
こんな古ぼけた物が好きです。
川越には、こんな古ぼけたテクスチャーのものが街のあちらこちらにたたずんでいます。
きっとあと5年もしたら無くなってしまうんだろうな…
カメラ片手に探してきました。

LUMIX DMC-GX1
LUMIX G 20mm/F1.7 ASPH.
M.ZUIKO DIGITAL 45mm F1.8

a0188927_124347.jpg
a0188927_1241781.jpg
a0188927_124070.jpg
a0188927_1233213.jpg

[PR]
by takasa3153 | 2012-10-17 12:07

オリかパナか

使うまでは否定的だったオリンパスのアートフィルター効果、いまではすっかりハマっている。
カメラのフィーリング的に気に入っているパナのGX1にオリンパスのアートフィルターが搭載されれば理想のマイクロフォーサーズ機になるんだけど…仕方ないのでPhotoshopで加工してみた。

LUMIX DMC-GX1
LUMIX G 20mm/F1.7 ASPH
木更津にて
a0188927_15151640.jpg

[PR]
by takasa3153 | 2012-10-10 15:21

木更津から浜金谷へ

浜金谷
観艦式の海上自衛隊の艦船が沢山航行していた。
LUMIX DMC-GX1
M.ZUIKO DIGITAL 45mm F1.8

jpgの写真を写真学科の学生さん風にモノクロ化してみた
a0188927_1433557.jpg


木更津
LUMIX DMC-GX1
M.ZUIKO DIGITAL 45mm F1.8
結婚式場に止めてあったロンドンタクシー(オースチンX4)
a0188927_144650.jpg


浜金谷駅
LUMIX DMC-GX1
M.ZUIKO DIGITAL 45mm F1.8

ついつい撮ってしまう彼岸花
a0188927_144504.jpg

[PR]
by takasa3153 | 2012-10-09 14:20